既に33記事も連載していたため、索引(index)を作成しました! ( Excel for Mac 2016 相当 )
1. 予告を除いても 40記事、「Macユーザー向け Excel VBA 入門」記事を連載させて頂きました
2. 記事内で説明した イベント名 もまとめました
全てを読む
Apple ・ Android ・ Windows 製品等に対する「ガジェ魂」を表現できたらと思い、ブログを始めました。 質問等あれば、気軽にお書きくださいませ。 筆者への連絡は、コメントか Twitter( @Ataruchi )でお願い致します! 目指せ、Mac 中級者! 初心者から抜け出るための「環境設定」や「Tips」をご紹介…
(無償対応の場合、記事に載せることもありますが)作って欲しい「Excelの関数」とかあれば ぜひ お知らせ下さい!
「 常時SSL( https )化対応」記念で、長いお休みから★復活★! 「最低 1回/週」新記事ペースで(ゆるりと)運営して行きますので、ご了承ください。 "Mac mini 2014" をしばき倒し、43インチ4Kテレビに "3840x2160(30Hz)" + "21.5インチフルHD" 表示...
アップル関連の旬の情報を仕入れるなら、「gori.me」!
現状、新しいモジュール または ユーザーフォーム を挿入することができないようです。昨日、上記のように書いたのですが、マクロとして記録したVBAコードを自由に編集した後、マクロ として実行させることができましたので、報告しておきます!
マクロ(操作手順の記録と再実行)に関しては問題なく使えるようですが、 VBA コードを利用してマクロ以上に楽ちんしたければ、当面すなおに Windows版を利用したほうが良さそうです。
Macのオフィス2016のVBAこれは痛みを伴うものです。 Office2016 for Mac はまだ VBA を完全にサポートしておらず、Microsoft は思い切って最初からVBAエディタ (VBE) を、再設計しています。 残念ながら、VBAエディタ (VBE) を本当に使用する準備ができていないのです:あなたは、新しいモジュール または ユーザーフォーム を挿入することはできません。あなたは既存のモジュールを編集することはできますが、あなたも、ユーザーフォームを表示することはできません。マイクロソフトは、VBエディタに小さな改善を行っている、そしてこれらの改善は、毎月更新の一部となります。 しかし、彼らは、Windowsの場合とエディタはとして機能させるために期待されていません。 彼らのExcelまたはExcel 2011でのWindowsのバージョンでのアドインを構築する開発者を奨励し、MacのExcelの2016年にテストします。