記事キャッチ画像
 3. Aukey スマホ用カメラレンズ3点セット
「PL-A1」をレビューする! [2]
 

 (1) 「Aukey スマホ用カメラレンズ3点セット10X マクロ・0.67X 広角・180°魚眼)」の撮影サンプル 

 (2) (同)評価 

 ※ iPhone6s を撮影した画像以外は「 ProCamera 」アプリで撮影… 

明日からは iPhone 用カメラアプリで、マニュアルフォーカス撮影も可能にした「 ProCamera 」のレビューを行う予定です!


  「広告」  
 


 3. Aukey スマホ用カメラレンズ3点セット「PL-A1」をレビューする! [2] 


 iPhone6s で どこまで撮影可能か、【連載】レビュー…
 今後は記載が無ければ、
ProCamera」で撮影した画像となります。

 (1) 「Aukey スマホ用カメラレンズ3点セット(10X マクロ・0.67X 広角・180°魚眼)」の撮影サンプル 

撮影範囲をチェックするため、マクロレンズを除き ほぼ同距離から撮りました!

 (a) iPhone6s のみで撮影したもの 
20160128_105220000_iOS

レンズを装着した場合の「撮影範囲」の基準となる画像。


 (b) 0.67X(0.67倍) 広角レンズ 
20160128_105507000_iOS

被写体が半分の大きさでしか撮れない場合が 0.5x (0.5倍)となり、本製品の広角レンズは 0.67x (0.67倍)で、約2倍の面積比を撮影可能だそうです。
被写体が小さく映る分、撮影範囲が広がります。
画像に「湾曲」は、ほぼ見られません。


 (c) 180° 魚眼レンズ 
20160128_102951000_iOS

更に、広角となる「魚眼レンズ」もセットに入っています。
長方形のパッケージが「湾曲」しているのが判るように、魚眼レンズの撮影倍率が低くなるほど丸く「湾曲」し、最終的に「円状」になります。


 (d) 10X(10倍) マクロレンズ 
20160128_103320000_iOS

商品レビュー用に 接写 できる「マクロレンズ」が欲しくて、このレンズセットを購入しました!
10倍のマクロレンズとなり、3cm位まで被写体に寄れ、筆者のニーズを十二分に満たします。

前回のように、(条件が整えば)「背景ボケ」写真も撮れる事が判明しました。
筆者にとって、手放せない物となりそうです!


 (2) (同)評価 

値段が安いのでもっとチープかと思っていましたが、良い意味でその期待を裏切られた製品です!

レンズクリップはさておき、レンズ自体の精度はなかなかの物。
「ずり落ち」がちょっと心配だったのですが、レンズクリップも iPhone から簡単に外れそうもありません。

15mm以下のスマホやタブレットなら装着可能で、TPUケースを外す必要も無く利用できました。
値段以上の価値があり、コストパフォーマンス抜群だと思います。


以下の画像は、「 Androidスマホ au isai LGL22 」の標準カメラアプリで撮影した iPhone6s 装着状態となります。

43

上記は、広角レンズ(+マクロレンズ)装着時の iPhone6s 裏面。

52

上記は、魚眼レンズ装着時の iPhone6s 裏面。

55

上記は、マクロレンズ装着時の iPhone6s 裏面。

03

iPhone6s 表面のクリップの状態。( ProCamera 露出優先時の画面が映ってます)


明日からは iPhone 用カメラアプリで、マニュアルフォーカス撮影も可能にした「 ProCamera 」アプリのレビューを行う予定です!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ぜひ、右側の「人気ブログランキング」投票に ご協力ください。
また、お越しくださいませ。
// アタル
 

  「広告」