記事キャッチ画像
Twitter に変わった通知が届いたので確認したら、ITmedia さんからで…

引用せずにブログ記事書いたからその警告かと思いきや、「Daily ITmedia の情報共有者になったよ」というお知らせだった!
  
  「広告」  
 


そういえば、 ITmedia さんの記事をリツィートしたような…
【ITmedia Mobile】spモード以外でもテザリングOK――写真で解説する「Nexus 5X」(ドコモ版)
ITmedia さんの Paper.li は「 Daily ITmedia 」で、トップページに筆者の Twitter ID が表示されてる!
当ブログ掲載記事が共有されたことはあったけど、たとえ情報共有者と言えどもトップページ表示は嬉しいものです。 

トップページ(ヘッドラインのタブ)ではトップ記事ではありませんが、「テクノロジー・IT」 のタブでは何とトップ記事として表示され、ちょっと良い気分に…
41
45
今回は情報共有者でしたが、いつかは筆者のブログ記事を「トップページのトップ記事」に載せたいもので、今後の目標の一つに入れておきます。 
なお、ITmediaさんではありませんが、 Paper.li のIT関連記事として数回掲載されたことがあります。 
確か、MacBook 12インチ のレビュー記事だったような気がします。

今回、当ブログのトップページで、「スマホ版表示」と同じような「PC版表示」を試してみました!
トップページの記事表示が「記事タイトル+記事キャッチ画像+記事の概要か先頭の数行」のみとなるので非常にすっきりしますが、いかがでしょうか?
ブログ開始から3ヶ月半経過し記事数も 150 を超えましたので、(タグ)検索で目的の記事を探しやすいよう PC版のトップページを今後新しい表示方法に変えていく予定です。
だがしかし、過去記事を修正するパワーがありませんので、ご了承くださいませ。
 
  「広告」  
  
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ぜひ、右側の「人気ブログランキング」投票に ご協力ください。
また、お越しくださいませ。
// アタル


  「広告」