こんばんは。 アタルです。
明日の iPhone 6s 機種変に備え Win7PC へ 暗号化でバックアップ 中ですが、ご無沙汰だったので数時間かかりそうです。(汗)
PCをお持ちの方で、LINE のアカウントやトーク履歴を引き継ぐには、必ず「iPhone のバックアップを暗号化」設定でバックアップしましょう! (たしか Wi-Fi 等の設定も引き継ぐはず…)
【gori.me】バックアップ必須!新しいiPhoneに機種変更する前に…
 iPhone 6s 機種変のため、6s 対応チェックして購入したケースとガラスフィルムは配送済!
筆者は、コストパフォーマンス重視というか、財布の中身が常に寂しいだけ…

  「広告」  
  

Google Analytics アナリティクス)は、無料で使える高性能な WEB解析ツールです。
 上記ツールの説明記事は、こちら!
結論からいうと、livedoor Blog のアクセス解析は、ほぼ水増し無さそうですよ。
続いて、「アクセス解析」比較データを画面で示します!
  「広告」  
 


 果たして、 livedoor ブログの「アクセス解析」と比べて差異があるのか? 
なお、筆者のアクセス数をなるべく除外するため、Google Analytics の方は 筆者使用のプロバイダのドメイン」を除外指定済みです。(静的 ipアドレスによる除外ができないため)
余分にマイナスされる可能性もありますが、地元のCATV会社なのであまり影響は無いでしょう。
12
Google Analytics (アナリティクス)の「アクセス解析」結果
(注) Windowsタブレット等Androidタブレット以外は、「スマホ以外からのアクセス」となるもよう…


58
livedoor Blog の「アクセス解析」画面
(23日のアクセス数が多いのは、「iCloud バックアップ不具合」が検索ヒットしたため)


Mobile UU」はガラケーケータイのユーザー人数で、「PC UU」は「Mobile UU」を除いたユーザー人数となり、その合計がアクセスユーザー人数となります。

ユーザー人数の差異は、9/21で 661 - 638 = 23 、9/22で 863 - 835 = 28 3%程度多いだけ
PV数の差異は、9/21で 1005 - 884 = 121 、9/22で 1232 - 1155 = 77 10%程度多いだけ

PV数に関する差異は筆者がアクセスした分がほとんどかと思われ、少なくとも「水増し」は無さそうですね。
ご飯食べながら、過去記事のチェックや修正を頻繁にしていますので…


 livedoor ブログ では「レベル別ブログランキング」があり5段階のレベルで評価されますが、「★★★」と「★★★★」を行き来しています。(画面の一番上に表示されている黄色の★の数)
★5つ」になるのは相当大変そうなので、まずは「★4つ」キープが目標です。
1日1記事にも関わらずアクセス数を稼げているのは、ひとえに皆様のおかげで感謝しております!
少しずつではありますが再度アクセスしてる方も増えてきているので、期待を裏切らないような記事を投稿しないといけません。 

  「広告」  
  
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ぜひ、右側の「人気ブログランキング」投票に ご協力ください。
また、お越しくださいませ。
// アタル
 

  「広告」