お早うございます、アタルです。

Office2016 for Mac の情報を仕入れていたら、久しぶりに寝落ちしました(笑)
Office2016 for Windows が発表される前に、Office2013 for Win. のレビューをしておいた方が良いのかもしれません。
筆者の知識は、Office2010 for Win. で止まってますので…
その方が Office2016 の新機能も纏めやすそうなので、ちょっとその方向で行ってみようかと思います。

Mac版に関する情報は相変わらず少なくて、Excel2016 for Mac でいつ「新しいモジュールやユーザーフォームの」挿入が可能になるのか不明です。
マクロ(Sub)からマクロ(Sub)は呼び出せるはずですが、(モジュールの)関数(Function)を作れないのは辛いですね。
ということは、VBAで記述した(Excel)ユーザー関数も作れないってことだ!
難しい関数を駆使するより、自分仕様の関数をいつも作ってしまう、筆者なのです。
難しい関数の使い方を幾つか調べるよりも、速かったりします。
 アップル関連の旬の情報を仕入れるなら、「gori.me」!
超絶PV数を誇るサイトなので、皆様もお世話になってるかもしれません。
情報が整理されているので、毎日一度 筆者はお世話になっています。

気になるのは、 iPad Air 3 が発売されず、主に企業用途の iPad Pro の発売が早くなりそうとのことです。
なお、 iPad Air 2 をそのまま小さくしたような iPad mini 4 の発売は、iPhone6S / 6S plus の発表と供に発売される予定とのこと。
IBM が iPad Pro の企業用アプリを作ることで、アップルと提携しているそうな…

何れにしろ、9月9日(水)と噂される正式リリースが待ち遠しいですね。
  「広告」  
ご訪問、ありがとうございました。
ぜひ、右側の「人気ブログランキング」投票に ご協力ください。
また、お越しくださいませ。
// アタル
 
  「広告」  
 


  「広告」