こんばんは、アタルです。

Excel2016 for Mac のレビューは一時中断し、 PowerPoint2016 for Mac を使ってみました!
ここ5年位「パワポ」は使ったこと無かったのですが、すごく進化してると思いましたよ。

入力するテキストを予めメモしておけば、簡単にプレゼン資料が作成できます。
 「SmartArt」はスライド内にテキスト(複数行)を貼り付けておいてから、一気に適用できるようになったのですね。
以前のイメージだと、スライドに「SmartArt」適用後、1要素ずつテキスト貼り付けしたような覚えがありますが…

「テキストエディット」で「パワポ」に貼り付ける全テキストを先に考えておいたので、 「パワポ」の作業は5分ほどで済みました。

デフォルトで「A4横」イメージのため、印刷したらA4で4枚、画面通りに出力されました。 
では、以下画面イメージとなります。 
  「広告」  
 


150726_1
150726_2
150726_3
150726_4
150726_5
150726_6
150726_7
150726_8
あっという間に、プレゼン資料が出来てしまいます!
なお、レビューのため筆者のメモ書きを「パワポ」化しただけなので、内容には突っ込まないでくださいね。(笑)

  「広告」  
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ぜひ、右側の「人気ブログランキング」投票に ご協力ください。
また、お越しくださいませ。
// アタル 

  「広告」