Mac 版の Office2008 では VBA 自体がサポートされていませんでした。

「Mac 版のExcel( Office2011 )では、 VBA をサポート」の話を聞き、以前から試してみたかったのですが、結論から言うとまだまだ まともには 動かないようです。
下記のように、「 Mac 版の Excel2011 VBA の情報は少ない 」そうで、苦労しているとのこと!
AppleScript 連携も必要になるはずですが... 
 Excel2011(mac)上でのマクロがエラーになります。 

 次期、MacOffice に期待したい所ですが、上記を読むと「OS+スクリプト言語」の壁を乗り越えるのはかなり難しそうです。

筆者の Windows7パソコンには、プレインストール版の「Office Home and Business 2010 」が入っており、Excel でも たまに VBA を利用してました。
単純作業を自動化する場合、 VBA はとっても便利なのですよ。

今回 Office365 Solo を購入しましたが、Mac mini と 「 MacBook 12インチ・BootCamp・Windows8.1 」の計2台にインストールしたのは正解だったようです。

OneDrive 上に置いた Office ファイルで、 VBA がちゃんと動くかどうかも今後、検証するつもりです。
その前に、OneDirveDropbox 並に使えるかどうか、まず検証しないと…
Dropbox 並に 使えたら、OneDrive の1TB は特にノートパソコンにとって魅力ですよね!
ご訪問、ありがとうございます。
ぜひ、右側の「人気ブログランキング」投票に ご協力ください。
また、お越しくださいませ。
// アタル 

  「広告」  
 


  「広告」